カテゴリ:
ノースショアに行くのにツアーで行くか、レンタカーを借りるか、と迷いましたが、自由がきくだろうということで、レンタカーを借りることに。

ハワイは、ドライバーやカーナビを追加する毎に追加料金がかかるので、料金比較する時には気をつけなければなりません。今回私たちが利用したのは、トラベルジグソーという会社。予約後に利用レンタカー会社が決定するので安いのだそうです。見積もりをもらってしばらく予約しなかったら、更に安い見積もりが送られてきました。予約後も、ネット上で時間変更等行えるので便利です。

各種保険、追加ドライバー、ガソリン満タン(返却時に満タン返ししなくて良いのです)及び日本語カーナビ込みで、7人乗りの大型車を9,047円で借りることができました。

実は、ノースショアの駐車場で、駐車中の車にレンタカーをぶつけるという事故を起こしてしまったのですが、保険に入っていたので、修理代等払うことなくすみました。警察にレポートを書いてもらい、レンタカー会社に戻って、電話で保険会社に状況説明をし、それで終わりでした。

国際免許証も持っていなかったのですが、大きな事故ではなかったからなのか、日本の免許証だけでOKでした。

保険に入っていて本当に良かったです。皆さん、必須ですよ。

ちなみに私たちは知らなかったのですが、事前に頼んでおけば、ホテルまでレンタカー会社が送迎してくれるそうです。