カテゴリ:
毎年行っていた銀座のエノテカピンキオーリが閉店してしまったので、今回は汐留のパークホテルの25階にあるフレンチ、タテルヨシノに行ってきました。記念日が日曜日だったのでランチ利用です。

ミシュランで2008年から4年連続一つ星を獲得とのことなので、期待大。

まずはチーズのパフ。

7bddfe09.jpg


白アスパラガスのピュレ。なんと青りんごのジュレも入っています。面白い!

58e98b86.jpg


彼の前菜。ニース風サラダ&マグロ、ということで、マグロが入ったこんもりサラダを想像していたのですが、出てきたのはこれ。メインのマグロにニース風サラダの具材をのせたという、ユニークな1品。マグロを1切れもらいましたが、非常に美味しかったです!

03d53d0f.jpg


私の前菜。甲殻類のリゾットです。甲殻類の濃厚な出汁がきいていて、これまた美味。

42979c2b.jpg


メインのお魚。スズキのヴェールヴェールという見た目鮮やかな1品です。小松菜でスズキをくるんで蒸しているそう。付け合わせはモロヘイヤ、アシタバなどのお野菜です。

e7501c83.jpg


彼のデザート。レモンのタルトとオリーブのアイス。

f26dd9ee.jpg


私のデザート。チョコレートのムースとピスタチオアイスクリーム 周りの黒いのは竹炭!

4a648678.jpg


お店からのお祝いメッセージ。

b0732645.jpg


食後の飲み物と同時に、デザートワゴンがまわってきました。好きなものをいただきます。お腹いっぱいになっていても、こういうのは嬉しいです。

d796708a.jpg


窓が大きいので、曇り空だったにも関わらず、店内は明るく清潔な印象を受けました。完全禁煙だったのも好印象。だいぶお店がこじんまりしているので、満席になった際には、結構騒がしかったです。

お料理も美味しいし、お店の方の接客も良かったので満足です。

しかし、また来年もここで!というほどの感動もなかったので、来年はまた別のところに行ってみようかなと思います。

住所: 東京都港区東新橋1-7-1 パークホテル東京 25F
TEL: 03-6252-1155

営業時間
7:00~9:30(L.O)
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)

OZのレストラン予約