カテゴリ:
バンコクに駐在中の、大学時代の友人夫婦にソンブーンシーフードという、プーパッポンカリー(蟹カレー)発祥のお店に連れていってもらいました。

これはパッポンカリー。殻無しバージョン。全く辛くなく、ご飯が進みます。今回の旅で一番美味しかった!

d0293b7a.jpg


空芯菜炒め。

f37a318e.jpg


これはサラダ?

d2db3d4a.jpg


海老のガーリック炒め。

6c7a0638.jpg


マンゴー!南国はフルーツが美味しい。

2ad1cc68.jpg


個室を予約してくれていたのですが、子供好きの店員さんたちが、ひたすら1歳になる激カワ娘の相手をしてくれていました。友達曰く、タイのレストランはスタッフが多く、皆子供好きなので、どこに行っても同様に子供をあやしてくれるんだそうです。

友人たちとは2年弱ぶりの再会でしたが、タイでの生活を満喫しているようで安心しました。

私もいつかまたどこかに数年行きたいなー。