カテゴリ:
出産後初めて実家の岡山に新幹線で帰省してきました。

車社会で必要になるのは赤子用のチャイルドシート。レンタルしても良いのですが、数ヶ月単位が基本なので、3泊4日しかいない私たちにはなんだか無駄に思えてしまって、リサーチしてみました。

すると、岡山県交通安全協会でなんと無料で貸し出ししてくれるというではないですか!貸出し対象者が岡山県内の各地区交通安全協会の会員とありますが、家族に会員の人がいればこれはお得!

私たちは特にチャイルドシートにこだわりもなかったので、両親に借りてもらっておきました。実際は半年くらい借りられるそうです。予想以上にキレイなチャイルドシートで大満足でしたよ。

他県でも同様のサービスがあるようなので、里帰りの人はチェック!