カテゴリ:
今回のお宿は、OZ MALL経由でアンジンの記念日プランを予約しました。1泊2食付きで14800円です。

駅から送迎バスもありますが、時間がだいぶあったので、ブラブラ歩いてホテルに向かいました。15分も歩かないくらいで到着。

星野リゾートが古い旅館を買い取って経営をしているようで、裏からみるとちょっとひるむくらい古い建物です。が、表にまわるとモダンに変身!内装もとってもシックでオシャレです。

15時チェックインのところ14時半前に着いてしまったのですが、お部屋に案内していただけました。6階最上階、部屋からはこのオーシャンビューです♪

お部屋もとても広く、12畳の畳部屋と、この8畳くらいある寝室、更にソファのある間もあります。昔の旅館の2部屋を1部屋にしたんだそうです。しかし、トイレとお風呂には昭和の名残が感じられました。あれもリフォームしちゃえば良いのに。

冷蔵庫にあるぐり茶饅頭を、これで蒸していただけます。お茶も、お風呂に入る前、寝る前、起床後に飲むお茶と3種類楽しむことができます。

ソファの間には温泉の源泉がおいてあり、寝る前にそれでパックができるようになっています。翌朝、心なしか顔がプルンプルンになったような?

こどもチャレンジの6ヶ月号で送られてきたプレイマットを畳に広げて、赤子はハイテンションで遊びまくり。これは持ち運びできるのでとっても便利!迷ったけど入会して良かった♪

その間に、私と彼は早速交代で温泉へ。メイク落としも洗顔も化粧水も全て揃っているので、こだわりがなければ手ぶらでお風呂に行けます。今まで温泉にそこまで興味がわかなかったけど、今回初めて温泉のリラックス&癒し効果を身をもって感じることができました。すっかりハマりそうです。

お風呂の外には、色浴衣がおいてあり、自由に着る事ができます。女性には嬉しいサービス!館内も客室内もとても暖かいので浴衣1枚で十分でした。赤子も下着1枚で寝させられるくらい。

夕食はお食事処でいただきます。半個室なので、プライベート感がたもたれて良い感じ。赤子用にベビーチェアも用意されていました。

海の幸と地元食材をふんだんに使った和会席。

金目鯛の柑香蒸し。

デザートのチーズケーキ。と一緒にアニバーサリープレートが運ばれてきました。もうすぐ6ヶ月になる赤子のためのハーフバースデーメッセージ付きです。

途中でぐずりだした赤子を見たスタッフの方が、しまじろうのパペットを持って来てくださいました。すると、赤子はよほどそれが気に入ったのか、ケタケタと笑い始めるではないですか!翌朝まで貸していただけました。こどもチャレンジの1歳号で送られてくる代物のようですが、もう今欲しい!

翌朝の朝食です。同じくお食事処でいただきます。

ああ幸せ。

その後、またお風呂に入ったり、12時のチェックアウトまでゆっくりさせていただきました。スタッフが皆さんとても感じが良く、気持ちが良いお宿でした。

こんな近くで、たった1泊でこんなにリフレッシュできるなんて!近いうちにまた別の温泉に行きたいと思っています。

OZ MALLには他にも色々な温泉宿が様々な価格帯で用意されています。