カテゴリ:
アフタヌーンティーの旅は続きます。

今回は東京駅八重洲口にあるシャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジに行ってきました。またもや一休からの予約で3600円也。

親子3組だったので、中央のゆったり座れるソファ席に通していただきました。途中で寝てしまった赤子が横になって寝る事ができたので助かりました。ちなみにベビーチェアもベルト付きのものの用意があるそうです。

前回のリッツでは飲み物は1種類だけしか選べなかったのですが、こちらは好きな飲み物を好きなだけ。しかもポットで出てきます。私がまず頼んだのはチョコチャイ。とっても香りが良いお茶です。他にもシャングリラオリジナルの紅茶と、アイスマンゴーティー等をいただきました。

IMG_7748.jpg

こちら3人分です。事前にお願いしていたので、私には別プレートでお肉抜きのものをがやってきました。

IMG_7749.jpg

上から

自家製焼き立てスコーン
プレーン、栗、シナモン
******** ********
総料理長の特製サンドイッチ
柚子でマリネしたサーモンとレタス
コーンビーフとチェダーチーズ
グリル野菜とバジルピストー
パンチェッタとほうれん草のキッシュ
******** ********
アフタヌーンティースイーツ
和栗のモンブラン
苺のマカロン
ビターチョコレートとキャラメルブラウニー
ピスタチオのフィナンシエ

手前に見えているのはイチゴジャム、柚子のカード、クロテッドクリーム、蜂蜜。個人的にはやはりジャムとクロテッドクリーム両方をスコーンに乗せる組み合わせが好きです。

ケーキ系のアップ。

IMG_7751.jpg

どれも美味しかったには美味しかったのですが、絶品というほどでもないかなー?ピアノの生演奏の流れる優雅な雰囲気は良いんですがね。

住所: 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 シャングリラホテル東京 28F
TEL: 03-6739-7877

営業時間:

朝食:10:00~11:30
ランチ:11:30~13:30
アフタヌーンティー:14:00~17:30(平日)/13:30~17:30(土・日・祝)
カクテル:17:30~24:00(金・土・祝前日は翌1:00まで)