カテゴリ:
かれこれ1年半くらい気になっていたバッグ。MulberryのAlexa、レギュラーサイズを遂に三越で購入しました。

e0fcbe19.jpg



革のカバンは重いし、手入れが面倒そうだし、匂いも苦手なので敬遠してきたのですが、この一目惚れには勝てませんでした。幸い重量も、Bayswaterなど同じMulberryの他モデルに比べて軽量で、1kgもありません。

持ち手でハンドバッグとしても良し、ストラップでショルダーや斜め掛けにしても良し。

493755a0.jpg


マチも十分。上のストラップをはずせば更に容量アップ。

IMG_8422.jpg

内ポケットもあります。きっと使えば使うほど味のあるカバンになってくれることでしょう。

IMG_8423.jpg

日本のデパートでは税込136,500円。Mulberryのオフィシャルサイトでは£895、US$1,500。ということで、最近の円安気味のレート(£=140円、US$93円)で換算すると、日本で買っても大して変わらない、もしくは安いくらいなのです。

当初は、また今度イギリスに行った時に買えば良いや、と思っていたのですが、いつになるか分からないし、ちょっとした工夫でよりお得に買えることに気づいたので、今回の購入に至りました。その工夫については明日のエントリーで。

こちら↓のお店では3/3、0時からスペシャルセール開催予定。