カテゴリ:
行ってみたい店リストに長い間あった築地のフレンチ、セ シュエット。ようやく行くことができました。

1780円のプリフィックスコースをいただきました。前菜とメインから1品ずつ&食後の飲み物がついてきます。

軽く燻したサーモンと焼き茄子のテリーヌ。まずは付け合わせの野菜からいただいたのですが、まあこれが新鮮で美味しいこと!さすが築地。しょっぱなから感動しました。好物のサーモンもほどよい脂がのっていて美味です。茄子と相性良し。

IMG_8195.jpg

メインの鯛のポワレ。

IMG_8197.jpg

野菜の下にその姿が。このあたりで赤子が少しぐずりはじめたので、あまりしっかりとした味の記憶がありません・・・

IMG_8198.jpg

一緒に行ったお友達が今月初めに誕生日だったので、サプライズでバースデープレートを用意してもらいました。本日のデザート代金420円をプラスするだけでこんなに豪華な全部盛りプレートが出てきました!!喜んでもらえて良かった。

ca0f52d7.jpg


これが通常のデザート。タルトタタンです。これと比べると、バースデープレートがどれだけ豪勢か分かりますね。

IMG_8202.jpg

平日限定のクイックランチ、1050円もあります。夜には夜ランチ1500円なんてものもあるようです。なんで最近夜なのにランチというお店が増えているのかよく分かりませんが・・・

何はともあれお値段お手頃なのにとても美味しかったので、リピートは確定!1階で売られているサンドイッチもとても美味しそうだったので気になります。

ベビーカーもOKですが、2階のお店なのになんとエレベーターがない&階段は螺旋状なためちょっと厳しいです。私たちは知らずにベビーカーで行ってしまったため大変でした。予約の時にエレベーターの有無を聞かなかった私も悪いんですが、お店の人も気を利かして教えてほしかったな・・・次回は抱っこ紐で。

住所: 東京都中央区築地2-12-16 JFA築地ビル2F
TEL: 03-5565-8744

営業時間:
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日: 日・第1・3土曜日

追記: 麹町に移転しているようです