カテゴリ:
もう何年も気になっていたローズベーカリーにようやく行ってきました。ベビーカーもそのまま入れます。子連れ高し。

日曜日の12時過ぎという一番混んでいそうな時間だったにも関わらず、すぐに着席できました。今まではいつ行ってもタイミング悪く満席だったのですが、他にも店舗ができたのでもうそんなに混んでいないのかな?

平日はお得なランチセットもあるようですが、休日はブランチがあります。魅力的なメニュー。

IMG_9819.jpg

悩んだ末に私はやはり好物のエッグスベネディクト!ベーコンがのっていますが、彼が食べるというのでぬいてもらわずにそのまま持ってきてもらいました。

通常イングリッシュマフィンなことが多いエッグスベネディクトですが、こちらはブリオッシュが使われています。私がエッグスベネディクトにはまるきっかけになったシドニーのお店、Le Petit Cremeもブリオッシュを使っていました。懐かしいなー。

IMG_9821.jpg

少し甘いブリオッシュと、とろーり良い感じの卵が絶妙過ぎ!付け合わせの野菜も素材の味がいかされていて、非常に美味しかったです。ちょっとボリューム感には欠けるけれど、色々食べたい人にはちょうど良いのかも?

IMG_9823.jpg

彼のオーダー、チキンソテートマトオリーブソースにはパンのスライスが3枚つきます。これだけでお腹が膨れると言っていました。

23f4974e.jpg


野菜を少しもらいましたが、やはり美味しい!

IMG_9824.jpg

本当はケーキを食べようと思っていたのですが、パンケーキもどうしても試したくて頼んじゃいました。この不揃いなパンケーキ。何もつけずに食べてもほんのり甘みがあって、実際素朴な美味しさ満点。もちろんシロップとバナナと一緒にいただいてもまた違った美味しさ。

IMG_9826.jpg

いやー、ここはしょっちゅう通いたいお店ですよ。次回はキッシュや野菜の盛り合わせ、ドリンクも試してみたい!

住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内マイプラザ 1F
TEL: 03-3212-1715

営業時間:
11:00-20:00