カテゴリ:
高輪口にあるシンガポールシーフードリパブリックに行ってきました。

品川駅すぐという立地にも関わらずこの一軒家風の外観。ミニマーライオンもいます。

c39d02f9.jpg


クーラーガンガンの店内にいると、本当にシンガポールに来たような気分。

photo 1

昔、銀座店でランチをしたことがあったのですが、その時は特に印象に残るようなお店ではなく(ビュッフェだったせいもあるかも?)。

今回もあまり期待はせずプラナカンラクサセット850円を注文。

ミニサラダが出てきます。このドレッシングがとっても東南アジア風味。なんだっけな、あの味は。ナンプラー?レモングラス?美味しかったです。

photo 2

そしてラクサ登場。すごい干し海老の香りです。まずはスープを一口。これはなかなかコクがあってスパイシー!美味しい予感ですよ。

photo 3

麺も程よいコシがあって美味しい!これは東京で味わったラクサ(あまり数多くないけど)の中では1番かも。

photo 4

ラクサ好きな私としてはこれは嬉しい発見でした。

シンガポール名物のチリクラブも食べてみたいな。食べにくそうだけど。

photo 2

そういえばカヤトーストに一時期はまってたなー。懐かしい。

photo 1

ラクサヨントーフというのはおでんのようなものなのだそう。

photo 3

ちなみにキッズチェアは2脚しかないらしいです。しかもストラップがないものなので、子連れはソファ席に案内することが多いとのこと。

住所: 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース
TEL: 03-5449-8080

営業時間:
[ランチ]
11:00-15:30(L.O)
[ティー]
15:30-16:30
[ディナー]
16:30-23:00(L.O.22:00)