カテゴリ:
数週間前、娘の鼻水が長引き、咳込むことが増えたのを機に電動鼻水吸引器をついに購入!大人が吸ってあげるやつ↓(これ)は力が強くなった娘には太刀打ちできず。

数ある商品の中から、友達が購入してよかったというメルシーポットにしてみました。一番の決め手はお手入れが比較的楽という点と、大人でも使えるという点でした。もし娘が怖がったり嫌がったりして使えなくても、鼻炎持ちの私が使えるかな、と思いまして。

早速使ってみました。

説明書にまずは大人が試してみるよう書いてあったので、私が試していたところ、娘が興味津々によってきました。なので「やってみる?」とノズルを小さいものに交換し、娘の鼻に持っていったところ、怖がるどころか自らノズルを自分の鼻に持っていっているではないですか!ズビビビーと鼻水吸引成功です。その甲斐あってか、この夜は久々にぐっすり眠ることのできた娘でした。

278ef5dd.jpg


私も鼻水が出る度に吸引していますが(実は私が一番の愛用者)何度もティッシュで鼻をかむよりも、即効でスッキリして本当に良いです!鼻炎持ちの方、これ本当にオススメですよ!!


これ↓も手軽で便利そうだったんですが、やはり自分も使えるという点で↑にしちゃいました。