カテゴリ:
写真家ホンマタカシさんの個展がTaro Nasuギャラリーで開催されるということで、オープニングに行ってきました。娘っ子もホンマさんに抱っこしてもらったので元気に育ちますな~(お相撲さん?)。

さくっと晩御飯を食べていこう、ということでギャラリーのすぐ隣にあったフクモリへ。

ゆったりとしたオシャレ空間ですが、子連れOK。ベビーカーでそのまま入れます。子供用のフォークとスプーンも用意していただけました。

まずは飲み物。彼のモモドリンクと、私のアイスほうじチャイ。どちらも600円くらいだったと思います。ほうじ茶でチャイって面白い発想ですが、全く違和感なくいただけました、

20130920 (7)

野菜たっぷりキッシュ、700円くらい。パイ生地がさくさくしていて美味でした!娘もパクパク。

20130920 (4)

とうもろこしのかき揚。これも700円くらいだったか?お好みで3種の塩をつけていただきます。とうもろこしの揚げ物は珍しいので見つけるたびに頼むのですが、揚げたてとうもろこしに間違いなし。

20130920 (2)

彼が頼んだポーク(なんだっけ?)。500円くらいプラスで定食セットにしています。これが驚くほどのボリュームで、お肉の下にはきのこや野菜もたっぷり。これだけで男性のお腹も十分に満たしてくれます。

20130920 (6)

カフェ飯は少なくて高い。というイメージだったのですが、ここはカフェ飯と言ってもちゃんとした和食が食べられるので好感が持てます。

今回は駆け足だったので、次回はゆっくりと色々なものを試してみたいお店です。

1つ残念なのは、ヘルシーそうな食材を使っているにも関わらず喫煙可だというところ。

住所: 東京都千代田区東神田1-2-10 泰岳ビル 1F
TEL: 03-5829-9987

営業時間 11:30-23:00(ランチ11:30-15:00)
定休日: 日曜日