カテゴリ:
週末に、ル・パン・コティディアンに行ってきました。

自転車通勤路だったのでしょっちゅうお店の前を通っては気になっていたのですが、ようやくの初訪問。11時半前に着いたところ、既に数組待ち。が、さほど待つことなく入店できました。ハイチェアも用意されています。

ベルギーのお店ということなので、ホットチョコレートを頼んでみました。スモールとラージがあったのですが、50円しか違わないのに、ご飯茶碗とどんぶりくらいの大きさの違い!シェアするようなら、ラージでも良いと思います。とのことなので、ラージ(630円)をお願いしました。チョコシロップがついてくるので、ミルクにチョコを足しながら自分で好きな濃さに調整できるようです。全部入れてもあまり甘くなかったので、砂糖を追加しました。私にはビターすぎたので、次回は別のドリンクかな?

IMG_2558_201309300952212b8.jpg

私はランチスペシャルのシュリンプ&アボカドタルティーヌwithスープ、1,942円をオーダー。本日のスープは野菜たっぷりミネストローネでした。「お子様もめしあがりますか?薄めなので、大丈夫だと思いますよ」とアドバイスをいただき、娘用のボールも持ってきていただけました。娘も気に入ったらしく、持参したお好み焼きそっちのけでパクパク。

IMG_2556_20130930095219e58.jpg

こちらがシュリンプ&アボカドタルティーヌ。ヘルシーなピザのようなイメージです。アボカドがたっぷり塗られたタルティーヌの上にごろごろトマト。酸味がきいていて美味しかったです。ただ、お腹いっぱいにはならなかったかなー。

IMG_2559.jpg

こちら、彼のグリルチキン&グリエールチーズタルティーヌ、1,575円。ミニサラダ付き。こちらはチーズものっていて、ボリュームたっぷり。彼のお腹は満たされたそうです。

IMG_2560_2013093009522366c.jpg

参考までにメニューはこちら。

IMG_2555_201309300954368c4.jpg

IMG_2549.jpg

IMG_2553.jpg

IMG_2552_201309300954312c6.jpg

11時までの朝食メニューもあります。

IMG_2554.jpg

この他、娘には若干早そうだったのでオーダーはしませんでしたが、670円くらいのキッズメニューもありました。タルティーヌメインでサイドにミニブラウニーなんかもついている代物。いつ食べられるようになるかなー。

芝公園で遊んだ後、マドレーヌ315円とフレンチトースト252円をテイクアウトしました。マドレーヌは私たちが食べ慣れているものとは全く別物でレモンケーキのよう。フレンチトーストは中がしっとりしていて、美味でした。

全体的に若干高めかなという印象は受けますが、接客も非常に良く(こんなに良いお店は久しぶり!)お店が緑で囲まれているのでとても気持ち良いのです。再訪すること間違いなし!

ちなみに、平日は11-15時、週末&祝日は10-16時の間は予約不可ですが、その他の時間帯ならばOKだそうですよ。

住所: 東京都港区芝公園3-3-1
TEL: 03-6430-4157

営業時間:
7:30-22:00 (L.O.21:00)