カテゴリ:
この週末は珍しくどこにもお出かけせず、地元を満喫!

散歩途中に発見し、行きたい店リストに追加されていた和食屋さん「かず総」にランチに伺いました。日曜祝日もランチ営業しているお店は少ないので嬉しい限り。

素敵な佇まいにも関わらず、こちらも昼は子連れOKという素晴らしさ!私たちしかお客さんがいなかったため、ベビーカーでそのまま入ることができました。

お昼は鯛茶漬け1,500円、もしくは事前予約制のコース料理(3,500円くらい)のみ。通りすがりに入ったので、今回は鯛茶漬けランチです。

お浸し。

d7ac3a99.jpg


鯛茶漬けなのに、鯛以外のお刺身が前菜で出てくるとは!しめ鯖がとっても美味でした。

IMG_3063.jpg

かぼちゃと茄子の煮物。優しい煮物の中に爽やかな柑橘系の風味が。娘も煮物&お出汁をパクパク食べていました。ほんと、舌が肥えるぜ娘よ。

IMG_3064.jpg

そしてメインの鯛茶漬け!ご飯がお代わり自由というのはよくありますが、ここはなんと鯛も1回ならばお代わり無料という太っ腹サービス!

45a512cb.jpg


まずはお刺身単体で楽しんだ後は、お茶漬けにしていただきました。

IMG_3067.jpg

もちろんご飯も鯛もお代わりさせてもらいましたよ。

鯛茶漬けがどーんと出てくるだけだと思っていたので、この価格でこの内容は大大大満足!スタッフの方も好印象で、文句のつけどころがありません。

先月できたばかりのお店なのですが、夜にお店の前を通った時もお客さんの姿があまり見えず心配になったので、ここで声を大にして宣伝させてもらいます。皆さん、勝どきにお手頃でレベルの高い和食屋さんが誕生しましたよ!行きましょう!

まあ日曜日だからかな?平日はもっと人が入っているのかも。

お昼のランチコースも気になります。

ちなみにかず総というのはシェフの方の名前だそうです。珍しいお名前。

住所: 東京都中央区勝どき4-1-2 シャンポール勝どき102
TEL: 03-5547-4372

営業時間:
11:30-15:00(L.O.14:00)
17:00-23:00(L.O.21:30)

定休日:水曜日

2016/12追記
今現在ランチは休止中とのことです。残念!