カテゴリ:
東京ドームシティにあるアソボーノ。この週末、友達家族と行ってきました!

週末は混雑するということだったので、張り切ってオープンの9時半に待ち合わせ。するとあっけないほど普通に入場できました。

中に入ってその規模にビックリ!巨大ボールプールのアドベンチャーオーシャン。一緒に行った5歳児はここがやはり楽しかったみたいです。うちの1歳半の娘にはまだレベルが高かった!

b58b5968.jpg


色んな食品やレジの並ぶマーケット。

IMG_4794.jpg

0-24ヶ月専用のハイハイガーデン。

IMG_4796.jpg

ブロックコーナー。

IMG_4797.jpg

等々他にも色んなエリア盛りだくさん!想像以上の充実具合でした。

1歳3ヶ月のお友達と一緒にハイハイガーデンのおもちゃで遊ぶ娘。やはり彼女にはここ&おままごとスペースが一番しっくり来たようでした。しかしひたすらティーセットや押し車(?)で遊んでいたので、それなら家とあんまり変わらないんじゃあ!?

IMG_4831.jpg

それでもやはり心底楽しかったらしく、帰るよ~となった時にはえびぞって泣いていました。もうちょっと大きくなったらまた来ようね。

ちなみに私たちが退館した11時45分くらいになると、外で待ち行列ができていました。行くなら朝一がオススメ!

入館時に東京ドームのTDポイントカードというのに入会すれば、その場で1人100円引きになります。今回は

大人終日900円→800円x2=1,600円
子ども60分900円→800円+1時間延長800円=1,600円

ということで、3,200円で2時間満喫することができました。平日ならば1,500円の1日フリーパスがあるようです。フリーパスがあれば1日中滞在できそうだな~。

ちなみに得10チケットというものをオークションなどで入手すれば、更にお得に遊べるようです。次回は行く前に購入してみようっと。