カテゴリ:
これは本当に買って良かった!と使う度に思うので、もう一度ご紹介(購入当時の記事はこちら)。

保育園に行きだしてからというもの、鼻水とはすっかり離れられない関係に。出なくなったと思ったらまたすぐに出てくるので、このメルシーポットが大活躍!鼻水がたれていなくても、吸ってみると奥にある場合もあるので「鼻をかむ」という行為を覚えるまではこれはなくてはならない存在です。鼻水が喉に落ちると咳が出て可愛そうですからね。

自分でも吸いますが、やはりしっかり吸うには私が羽交い絞めにしなければならず、その度に泣きます。が、終わるとケロっとしているのでまあ良いか。

IMG_5104_2.jpeg

これのおかげか、単に娘が強いのかは不明ですが、最近めっきりと熱で保育園を休むことがなくなりました。熱が出ても夕方だったりで、仕事を休む必要がなかったということは多々あるんですが、寝る頃にはかなりの確立で下がるのです。

娘の病気で私が最後に仕事を休んだのはいつなのか、気になって調べてみたら、なんと9月が最後でした!昨年も結局5日しか休まないですんだみたいです。双方のジジババもすぐに来れる距離ではないので、健康なのは本当にありがたいことです。娘よありがとう!


ただ、チューブはどうしてもカビが生えてきてしまうので、1シーズン毎に変える必要があります。チューブ1本と同じ値段の送料がかかってなんだか悔しいので、本体を買う時に一緒に購入しておくと良いかもしれません。


私も鼻炎や風邪の時には愛用中!かみすぎでお肌も荒れないし良いです。