カテゴリ:
前回書いたとおり、シャングリラではオーシャンクラブルームを予約して行きました。オーシャンクラブ宿泊者は、以下の特典が受けられます。

・クラブラウンジでのパーソナルチェックイン
・クラブルームの設備:
 ボイスメール
 エグゼクティブライティングデスク

・クラブラウンジの設備:
 Wi-Fi/ブロードバンドインターネット接続(無料)
 会議室のご利用
 各国の新聞、雑誌、書籍
 ボードゲーム

・クラブラウンジでの朝食ビュッフェ
・毎朝新聞とフルーツをゲストルームにお届け
・クラブコンシェルジュによる旅行、ホテル予約、ショッピング、観光の手配
・クラブラウンジでの終日ドリンクサービス
・モーター未使用のウォータースポーツ施設(カヤックとシュノーケリング)やサービスのご利用
・CHIスパウォーターガーデンのご利用(大人のみ)
・オーシャンクラブラウンジでのイブニングカクテル(17~19時)
・オーシャンクラブラウンジのご利用(日中)
・ミニゴルフ1ラウンド(無料)
・アドベンチャーゾーンのご利用(1回のご宿泊につきお子様2名様まで2時間)

さらに、空港-ホテル間の送迎シャトルバス(通常200ペソ)も無料で利用できるのでお願いしました。空港で待機しているスタッフにHISの送迎バスにまわされそうになったり、チャージされそうになったりしましたが、まあ許容範囲です。

空港からは15分ほどでリゾートに到着です。ホテルに着くと20時くらいでした。日本では既に21時だったため、娘は既に爆睡。重い~。

オーシャンウイングに到着し、チェックインしようとしたところ、オーシャンクラブの方はこちらへ、とクラブラウンジに案内されました。パーソナルチェックインというのはこのことだったのか・・・

私たちの部屋は7階。内装はシックで素敵です。

IMG_5612.jpg

バスルームはこんな感じ&アメニティはロクシタン。

IMG_5609.jpg

IMG_5611.jpg

ですが、値段の割には普通&狭めという印象は否めません。しかもなんだか変な臭いも・・・初日は寝るだけだったのでこのまま就寝。

翌朝窓の外を見てみると、両側に海が見えるものの、メインはガーデンビュー。

67fb0802.jpg


そうか、これだからチェックイン時にスイートルームへのアップグレートをすすめられたのか!?

ということで、とりあえずスイートルームがどんなもんだか見せてもらうことに。ベランダスイートパノラマスイートを見せてもらったのですが、眺めは断然パノラマスイート!

204446cb.jpg


部屋のサイズも72平米の1ベッドルーム、とちょうど良い感じ。

リビング。

be1cbf7d.jpg


ベッドルーム。

9607884f.jpg


ウォークインクローゼット。荷物を広げるのにに使えました。

IMG_5819.jpg

ビューバス付きバスルーム。バスタブのシャワーはハンドシャワーなので、娘を洗うのに便利でした。

f8e0d457.jpg


やはりアメニティはロクシタン。

IMG_5737.jpg

ということで、ホテルの作戦(?)にまんまとやられ、残りの3泊はアップグレードしてもらうことにしました。オーシャンクラブからだと1泊あたり7,000ペソ(17,500円)なので、52,500円の余分な出費になりましたが、これはその価値ありました。次回も行くことがあれば、きっとスイートにすると思います。通常1泊28,250ペソ(約70,500円)もする部屋なので、空きがあれば最初からスイートを予約するよりはお得かも?

もちろんオーシャンクラブの特典はそのまま引き継がれます。

部屋には、体を洗うスポンジ(日本ではポピュラーではない丸いタイプですが)、スリッパ、ビーチサンダル、さらには浴衣まで備わっていたので、パジャマを忘れた私にはありがたかったです。

部屋からはこんな素敵な月や

IMG_5923_2014032015113874d.jpg

朝日も楽しむことができました。

9ef87354.jpg