カテゴリ:
彼両親にはストライダーを誕生日プレゼントにリクエストさせてもらおう思っていたのですが、お古でもらえることになったため、こちらの↓I canおしゃべりEnglishというおもちゃをリクエストさせてもらいました。

2d95979c.jpg


ボードゲームでも入っているのか!というくらい大きな箱が届きました。

2c0f691f.jpg


本体の大きさは51×33×4cmと程良い感じ。このミッキーのペンでイラストをタッチすると、物の名前・色・かたち・数・アルファベット・あいうえお・挨拶・おしごと・国の名前等、色々な言葉を日英で覚えることができるという代物です。ペンはカチっと収まるので、上の取っ手を持って持ち運んでも落ちません。

f3ab08cc.jpg


中身はこんな感じ。

f5b32b0b.jpg


なんと英日各800語以上収録されているそうです。今時のおもちゃは本当にすごいなー。キャラクターがしゃべったり、音楽が流れたり、子どもが夢中になること間違いなし!日本語と英語を読み上げる女性の声も、子どものおもちゃによくある甲高い声ではなく、落ち着いた声なのが好印象。

難点を挙げるならば、

1. 表紙が硬いので、娘1人では開けられない(なのでいつも中途半端に閉めてます)。
2. キャラクターの台詞は英語モードでも日本語。
3. あいうえおとアルファベットの表が、ディズニーのキャラクターの名前を元に作られている。もっと実用的な単語にして欲しかったなー。ディズニーファンにはたまらないのでしょうが、あまり興味ない私としては分からない・・・(じゃあ買うな?)

今はまだイラストをタッチしてリピートするだけですが、ページによっては、クイズや会話モードがあったりするので、成長するにつれて遊び方もどんどん増えていきそうな予感。

対象年齢は2歳から6歳と幅広く、先日7歳の甥っ子も興味を示していたため、長く使えそうな代物です。

ここのお店がAmazonよりも安く、あす楽配送してくれました。