カテゴリ:
北海道に来たからにはお鮨を食べておかねば!ということで、福寿司というお寿司屋さんに行ってきました。内地だからなのか、案外富良野にはお寿司屋さんがありません。

13時ごろという遅めの時間に行ったにも関わらず、大勢のお客さんでにぎわっていました。予約をオススメします。

2階の座敷の部屋に通されました。子ども連れしかいなかったので、子連れ用の部屋かもしれません。おかげでこちらも幾分ゆったりとした気持ちで食事をすることができました。

しかし強気なことに、平日なのにランチメニューがない!

5dbe0b0a.jpg


とりあえず私は上生鮨1,836円をオーダー。

IMG_7630.jpeg

ここはシャリがおにぎりサイズというジャンボ鮨が有名だそうなのですが、普通サイズでも1口でいくと口いっぱいになるくらい大きめ。美味しかったけど、東京でももっと美味しいお寿司は食べられるな、というのが率直な感想。すし小川とか。北海道の海鮮、すごい!という感動をいつか味わいたいな~。そういうのは函館方面なんでしょうか?

彼は中生ちらし、1,620円。ネタが大きくボリューム満点そうでした。

IMG_7631.jpeg

娘用には玉子丼(700円ちょっとでした)を注文。美味しい美味しいと大人サイズの半分くらいペロリと食べていました。

住所: 北海道富良野市朝日町1番24号
TEL: 0167-23-2617

営業時間:
11:00-21:30

定休日:
月曜日