カテゴリ:
ランチの後、隣にあるファーム富田イーストに行ってきました。7月だけ開園しているというなんとも限定感のあるファームです。

一面に広がるラベンダー畑。これこれ!このために私は北海道にやってきたのです。ため息が出てしまうような風景でした。

cf1252c7.jpg


ラベンダーバス(200円)にも乗ってみました。ラベンダー畑をのんびり15分かけて1周します。日英中韓の4ヶ国語で案内が流れていましたよ。

IMG_7509.jpg

本家のファーム富田は朝8時には観光バスが到着し始め、平日でも大混雑するらしいのですが、イーストの方は午後でものんびりできました。

デザートがてら、カットメロンとラベンダーホワイトチョコソフトクリームに舌鼓。ラベンダーのアイスだなんて微妙。と思っていたのですが、思いのほか美味しかったですよ。

しかしやはり本元も見ておきたいので、翌日6時前にファーム富田にも行ってきました。早朝にも関わらず、既に十数台の車が駐車場に。昼間は三脚使用ができないらしく、ここぞとばかりに皆さん本格的なカメラで写真を撮っていました。

こちらはラベンダーだけではなく、彩り鮮やかな花畑もあるので、よりカラフル。美しかったです!

818c90fe.jpg


北海道といえども、富良野は毎日30度くらいまで気温が上昇していたので、気温がまだ低くて過ごしやすい朝一はラベンダー鑑賞にオススメ。

36dccc21.jpg


満足!