カテゴリ:
あえて誰とは言いませんが、年齢には勝てず加齢臭が出てきた人がいました。その人から直接臭ってはこないんですが、その人が使っている布団カバーからくるんです。

不思議なことに本人は臭わないらしいんですが、私がしつこく指摘するので、ついに対策品を購入。その名も「毛穴撫子 重曹つるつる石鹸」です。いかにも根こそぎ汚れが落ちそうなネーミングですよね。



皮膚の古い角質をゆるめ、毛穴の奥から汚れを浮かせとるんだそうです。

これがまあすごいのなんの!使い始めて2週間ほどですが、布団カバーからキレイサッパリあの臭いがなくなったんです。その代わり、今度は体を洗うタオルから何ともいえない匂いが・・・「この石鹸を使うと自分の汚れた匂いが嗅げる」というのはあながち嘘でもなかったみたいです。パートナーや自分の臭いに悩んでいる方、これは買いです!!

ちまたには異様に高い加齢臭対策石鹸が売られていますが、これで十分♪大きめの石鹸なので、コスパも悪くないと思います。

高城剛という沢尻エリカの元夫の本に載っていたんだそうです。



あまりにこの石鹸の効果がすごかったので、洗顔フォームも買ってみました。



こちらも洗い上がりさっぱりで気に入っています。