カテゴリ:
「最近水族館に行ってないねえ。」と娘が言うので、週末、彼の実家に行った帰りに新江ノ島水族館に行くことに。

10時半からのショーを見るために、10:15には水族館に到着したんですが、チケットを買うのに長蛇の列。娘も3歳になったので、しっかり料金を支払いました。

入館する時にはもう10:30。しかも全部の展示を見てからでないと、ショーエリアに辿り着けないので、ショーに合わせて来館する際には注意が必要です。

10時半のショーは諦めて、ゆっくりと展示を見てまわりました。娘も、ニコニコ顔のエイや、大水槽を見てはしゃいでいました。
IMG_6472
IMG_6502
ショーエリアの近くまで到達したので、12時のショー開始40分前に様子を見に行ったところ、なんと既に席がほとんど空いていない!ということで、そのまま席をとって待ちました。ショー開始30分前にはもう満席。立ち見もすごいことになっていました。

私たちが見たのはドルフェリアというイルカのショーだったのですが、どちらかというと、ミュージカル+シンクロのショーがメイン?イルカショー単体で言うと、EPSON品川アクアスタジアムの方が断然よかったです。現在リニューアルで閉館中ですが。もう一つのショーはもっと良いのだろうか?
IMG_6510
本当はいくつもショーを見たかったんですが、待ち時間がありすぎるのでやめました。

しかしここの水族館はロケーションが良いので気持ちがいい!イルカが泳いでいる向こうにはビーチが見えます。
IMG_6511
総合的に見ると、人が多いのでやっぱり私は品川押し。展示は断然少ないですがね。ブログに書いてたと思ったんですが、書いていなかった?

7/10に再オープンしたらまた行かねば。