カテゴリ:
遂に行ってきました、娘と一緒のサマーソニック!

2011年に行って以来なので、実に4年ぶり。あまりに久しぶりすぎて、会場の移動に時間がかかることをすっかり忘れていました・・・

11:10からのきゃりーぱみゅぱみゅに間に合うよう家を出たはずなのに、なかなかスムースにいかず、席に着いたら始まる10分前という。途中小走りしましたよ。

駅からマリンステージに行くには、途中歩道橋を渡らなければならないので、ベビーカーにはキツイ。シャトルバスに乗ればよかった!

マリン近くでチケットをリストバンドと引き換えしてもらい、ようやくスタジアムへ。

マリンステージはベビーカー持込不可との情報は事前入手していたんですが、どこでベビーカーを預かってもらえるのか、さっぱり分からず。スタッフに聞いてもまさかの「分かりません」・・・えー、子連れの多いイベントなんだから、そこんとこ周知しておいてくださいよ~。結局、スタジアムに入る階段を登ったところに、ベビーカー預かり所がありました。

ふう~、娘のメインイベント、どうにか間に合って良かった・・・
IMG_7543
例のヘッドフォンを装着し、40分ちゃんと鑑賞することができました。しかし日陰ではなかったため、とにかく暑かったな・・・
BlogPaint
約40分のショーが終わると、今度はサマソニ専用のバス(これまた長蛇の列だけど、案外進みは早い)に乗って、メッセへ移動。やはり夏は屋内に限ります。

食べ物を売っているエリアの端っこにキッズスペースがあったので、早速入ってみました。

キッズ用の音楽イベント、バルーンアート、フェイスペインティング、ピエロ、電車、ボールプール、コスプレ等々、子供が飽きない催しが盛りだくさん。そして全て無料!ご飯を食べるスペース(ハイチェアあり)や授乳室も完備です。

噂には聞いていましたが、予想を上回る充実具合でした。子供の夏フェスデビューにはサマソニが断然オススメ、というのはこういうことだったんですね。乳飲み子を抱っこした人たちもたくさんいました。

娘もこんな可愛い衣装を借りて着てみました。とっても嬉しそう。
BlogPaint
TEMPURA KIDZと一緒に踊ったり
IMG_7635
お絵かきしたり、
BlogPaint
途中、私たちは近場のステージを交代で見に行きながら、実に5時間弱、ここに入り浸り遊び倒しました。何が一番楽しかった?と聞くと、まさかの「ボールプール!」でした。ぱみゅぱみゅじゃないんかい!

マリンステージに移動途中で娘が昼寝を始めたため、17:30からのAriana Grandeも見ることができました。可愛いし、生歌も上手だったなー。
IMG_7686
途中、娘が起きて出たいというので、最初の20分くらいしか見えませんでしたが、とりあえず見れたので満足。

娘の着替えは多めに3着持っていったんですが、全部使いました。汗かきますからね。
BlogPaint

大人は若干消化不良も残りますが、とにかく娘は心底楽しんだようなので、良しとしましょう!21時に帰宅するまで、興奮した娘はずーっとしゃべってました。良かったね。

来年も行けるかな。