カテゴリ:
佐渡にはきっと美味しい寿司があるに違いない!と連日寿司屋に通いましたが、どこも大したことはなく・・・佐渡には意外と美味しいシーフードがないのかね~と言っていたのですが、最終日のランチで汚名挽回となりました。

ここのブリカツ丼がどうしても食べてみたかったんです。座敷の個室があり、娘が寝ていたので助かりました。
IMG_8007
こちらブリカツ丼、1,250円。この美味しさは悶絶物!!最後の最後にこんな美味しいものに出会えて良かった(涙)。
IMG_8002
焼き魚定食1,100円。この日は鰤か鮭のカマだったので、彼は鮭を選択。脂がのっていて、こちらも極上な美味しさ。
IMG_8004
ラーメンも有名ということで、食べてみたかったんですが、どうしようかな~と迷っていたら「半ラーメンもできますよ」ってことで半支那ラーメン(多分半額の325円にしてくれたっぽい)。融通のきくお店って最高。そしてこれもまた絶品!!フルサイズでも食べられたかも。
IMG_8006
今回の旅で娘がはまった稲荷寿司も、1個だけ作ってくれました。なんと100円。

きっとここのお店は何を食べても美味しいに違いない!また佐渡に行くことがあったら、絶対に行きます!!
 
住所: 新潟県佐渡市新穂81-4
TEL:  0259-22-2125

営業時間:
11:00-22:30

定休日:
第2第4月曜
第1第3、5日曜

両津港ではご当地キャラのサドッキーと写真を撮ってもらいました。到着時もいたので、船の時間に合わせて出てきてくれるのかも。
BlogPaint
口ばし部分が機敏に動いていました。中の人が一生懸命手を突っ込んで動かしてくれているんだろうな~と思ったらシュールで笑えます。