カテゴリ:
先月は私が韓国女子旅に行ったので、今月は彼が台湾男子旅に。

ピーチエアで羽田から台湾桃園国際空港まで早朝に飛び、早朝に帰ってくるという私たち以上のハードなフライトスケジュール。ですが、目いっぱい丸々3日遊べたみたいです。早速風邪ひいて寝込んでますけどね。

宿は、去年泊まったコンドミニアムと同じ系列の1ベッドルームを予約。こちらも永康街にあるので、立地条件最高だったとのことです。写真を見せてもらう限り、広さも2人には十分でキレイそうでした。

お土産は、紅櫻花食品というところの、奶油小酥餅(バターパイ)をリクエスト。前回、なぜか記事にしてなかったみたいなんですが、これがまあ美味しいんですよ~。8個入りでNT$200だったかな?とのことなので、750円くらい?安い!
IMG_9695
早速娘と美味しくいただきました。ボロボロパイが落ちて食べにくいのだけが難点。

娘が産まれて以来、彼が泊りがけでお出かけするのは今回初めてだったので、2人だけで週末を過ごすのももちろん初めてでした。けど、もう娘も大きくなり、完全普通に会話もできるし、聞き分けも良くなってきたので、全く大変ではなかったです。成長したな~(涙)