カテゴリ:
3歳4ヵ月になったばかりの娘を連れて、今年3回目、通算4回目のディズニーランドへ行ってきました(前回はこちら)。

まさかこの私が、こんなにディズニーランドに通うことになるとは思いもしませんでしたが、娘の喜ぶ顔が見たいがために行ってしまうんですよね~。

今回も華麗にワンス・アポン・ア・タイムワンマンズ・ドリームの抽選は外れましたが、すぐにお次はプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ってきました。10時過ぎの取得で17時-18時の回でした。これは1歳11ヶ月の時に挑戦して挫折して以来2度目のチャレンジ。今回は1人で座れる!とのことだったので。

安定のイッツ・ア・スモールワールドに乗った後は、ハッピーハロウィーンハーベストをトゥーンタウンで鑑賞しました。やはりここはキャラクターがずっとこちらを向いていてくれるのでいい!
IMG_9944
プーさんたちも仮装。
IMG_9950
そしてたまたま通りかかったシンデレラのフェアリーテイル・ホール。20分ほどの待ち時間だったので入ってみることに。なんてことはないアトラクション(というかただの展示?)でしたが、ガラスの靴に足を入れたり、椅子に座って写真を撮って娘ご満悦。
BlogPaint
はい、娘が着ているのはこのエルサの衣装です。あちこち破れはじめましたが、これだけ着れば十分に元は取ったと言えるでしょう(しょっちゅう着ています)。

少しだけスーパードゥーパー・ジャンピンタイムを鑑賞した後は、初めて蒸気船マークトウェイン号にも乗ってみました。なかなか楽しかったです。

ハピネス・イズ・ヒアをたまたま居合わせたファンタジーランド辺のスタート地点から鑑賞。座り席の一番後ろだったので、娘が立って見ても大丈夫だったので助かりました。

そして最近楽しさに目覚めたメリーゴーランドのキャッスルカルーセル。娘予告通り、しっかりと1人で座り楽しんでいました。
 BlogPaint
そしてこの後お昼寝スタート。1時間半ほど寝ていたので、私たちもベンチに座ったり、ショップを見たりしてのんびり。

お昼寝明けはもう一度メリーゴーランドに乗り、プーさんのハニーハントへ。しっかり1人で座りアトラクションを楽しめていました。が、大人的にはくるくる回って、気持ち悪かった・・・なんであんなに人気なんだ。

晩ご飯はいつものコース、イクスピアリ内の自然派ビュッフェ 饗の詩へ。いつもは17時前に行くのに、今回はプーさんに乗らねばならなかったので17時半に着いたのですが、既に満席で30分ばかり待ちました。安定の美味しさです。

「キラキラのパレード始まっちゃうよ~」と娘が焦るので、19時にはランドへ向けて出発。19時半の開始少し前に娘がベビーカーに座ったまま鑑賞できるスポットを確保。落ち着いて見ることができました。やはり娘のディズニーランドでのハイライトはエレクトリカルパレードのようです。

とっても楽しかったらしく、夜寝る前にも、翌朝起きても「ディズニーランドまた行こうね」と言っていました。暖かくなったら行こうね。

今回買ってあげた代物はこちら。プリンセスのまほうのとけいえほんです。娘の大好きなプリンセスだし、自分で針を動かせる時計がついているので、時計の読み方の練習にもなって一石二鳥。
IMG_0046
ぶっちゃけ絵本はディズニーランドでなくても買えるんですがね。