カテゴリ:
帰省中、玉野にあるおもちゃ王国に兄家族と共に行ってきました。

入場料は大人800円、子供(2歳以上)600円。+1,800円で乗り物のフリーパスをつけることができます。
IMG_0505
うちの子供たちはまだ2歳&3歳なため、フリーパスではなく、乗り物券(1枚250円)の12枚つづり2,500円を購入して遊びました。

乗り物によって1枚、2枚と必要な枚数が違ってきますが、ちょうど良く使いきることができました。ちなみにあまっても次回使えるそうです。あらかわ遊園方式ですね。素晴らしい。

これは観覧車から撮った園内の様子ですが、ご覧の通りこじんまりとしており、移動が非常に楽です。そして連休初日の土曜だというのに人が少ない!遊びやすい!
IMG_0473
11時からはしまじろうのステージもありました。毎日あるそうですが、ベネッセ本社のある岡山ならでは?
IMG_0444 (1)
園内にはクリスマスの飾りつけも。
IMG_0496
屋内の遊び場も豊富なので、真夏、真冬などの厳しい気候の時期にも使えますね。

まなびのハウス。
BlogPaint
シルバニアファミリー館。
BlogPaint
朝10時半から16時半までいたにも関わらず、あとは木のおもちゃ館とままごとハウスしか周れませんでした。

子供たちも相当楽しかったらしく、まだまだいたいと言っておりました。

また次回帰省した際には連れて行ってあげたいと思います!

ランチははっきり言っておいしくないので、持参するのが良いと思います(持ち込み可能)。