カテゴリ:
台湾ネタをもう一本。

変身写真未経験の友人がやってみたい!というので私も2度目の変身写真にチャレンジしてきました。これぞ女子旅ならでは!

変身写真館があまりにもたくさんありすぎて、どこにするか迷ったのですが、衣装と写真が好みだったMagic.s Divaに予約してみることに。

衣装2着、写真&データ12枚というAコースにしてみました。5,200元(カード払いの場合5,500元)のところオンライン予約特典で4,900元、+送料1,000元なのでトータル5,900元(約2万円)です。

予約時間の5分前に到着すると、日本語の話せるスタッフからオプションで購入出来るアルバムの説明などがあります。アルバムは確かに立派でしたが(確か日本円にして1万弱したような?)前回の変身写真のアルバムも見返すことはほぼないので、不要です。データがあれば自分で好きに出来ますしね。

コースについてくるアルバムは写真をプリントアウトしたものをリングファイルにまとめただけのアルバムです。ぶっちゃけこれいらないので、データだけメールで送ってくれても良いような?

写真を自分で選びたければ撮影の3日後からということで、長期滞在でないと無理ですね。まあこの点は既に下調べ時にウエブサイトで見て了承済みなので問題なし。

荷物をロッカーに入れ、アルバムを見ながら衣装を選ぶのですが、1分もしないうちに「決まりましたか?」と煽りがすごい。「早く決めないと後からお客様もいらっしゃいますので」って・・・その後も1分毎に言われました。5分くらいくれても良いんじゃないですか?急かしすぎ。

更には髪の毛も前髪をアップにしたいと伝えたところ「お客様は髪の毛が短いのでできません。」の一点張り。前回やった時も今と同じような長さだけど、アップにしてくれましたけど・・・見本と全く同じでなくて良いんで、何か臨機応変に対応はできないものか。

と、始まりは全く印象良くありませんでしたが、それはあの日本語スタッフの問題か?

カメラマンは男性と女性の1名ずつしかいないということで、まずは友人2人から。メイクさん、すごい速さで顔を作っていきます。私の場合、奥二重の右目に二重テープを入れられ(前回も結婚式の時もやられたなー)つけまつげも2つ盛りでした。目の大きさが1.5倍!

1着目はレトロチャイナ風、2着目は日本風(この上に着物を羽織ります)のパッツン前髪にしてみました。パッツンは似合う気がしませんでしたが、まあ変身なんでね。
BlogPaint BlogPaint
私は女性のカメラマンだったのですが、片言の英語と日本語で、表情やポーズを面白おかしく指示出ししてくれるのでとても良かったです。筋肉プルプルなりながらポーズをこなしました。

友人担当だった男性は、「優しい表情で」等と曖昧な指示で、コミュニケーションも少なく、どうしたら良いかわからずイマイチだったとか?

テキパキと進んでいき、12時には全て終了。着替えて化粧を落として撤収です。

前回(2007年ですが)の変身写真はベネトン(班尼頓廣告風格寫真)というお店だったんですが、経験としてはここの方が断然良かったです。当時ブログはやっていなかったので、確かな金額は不明なんですが、同じくらいの金額で4着着れたし、アウトドア撮影もあったし、撮影直後に自分で写真も選べたし。時間を急かされることもなく、もっとゆったりとできた上に、立派なアルバムとキーホルダーやらなんやら付いてきました。

まあ今はベネトンもだいぶ値上がりしていて、NT$10,000(高い!)くらいするみたいですが。今のベネトンと比較しないと何とも言えません。子供写真を得意としているようなので、いつか娘と一緒に行ってみようかな?七五三の撮影も楽しんでいたので喜ぶこと間違いなし。

ちなみに、店内と衣装の綺麗さ、そして写真の仕上がり具合はMagic. Sの方が上かな? と思います。

5月中旬に撮影して、6月19日にデータとアルバム到着しました。こんな感じです。アルバム自体はしょぼいでしょ。右にあるのがデータの入ったCD。
IMG_4820
数枚お披露目。あちこちフォトショ加工がされています。こんなツルツル肌になりたい・・・
IMG_1970IMG_2028