カテゴリ:
前回何度も通った鼎元豆漿の豆漿を友人たちにも味わわせたくて、3日目の朝食で行ってきました。
IMG_3984
着いた時点で店の前まで列が伸びていたので、それに並んでいると、並んでいたおじさんが英語で「ここはテイクアウトの列だよ」と教えてくれました。優しい〜。読み返すと前回も同じ過ちを犯したらしく、ちゃんとブログに書いていました・・・

外国人にはこのオーダー票を渡してくれるので、欲しいものの数を書き込みます。前回より若干値上がりしていました。それでも激安なんですけど。
IMG_3980
IMG_4107
暑い日だったので、甜豆漿の冷たいやつNT$20(66円)。それに前回も頼んだ鹹豆漿加蛋NT$35(115円)、蛋餅夾油條NT$45(約150円)をオーダー。豆漿はやっぱりここのがマイルドで好きです。冷たい豆乳は初めて飲みましたが、豆乳苦手な私でも美味しくごくごく飲めました。蛋餅夾油條は前回より味がなかったような?なので醤油をつけて食べました。何か入れ忘れ?
IMG_3983
満足!

住所: 台北市金華街30號之1
営業時間: 4:00-12:00(昼)