カテゴリ:
3日目の夜は、ローカルYくんと合流し、台北4度目にして初の夜市に行ってきました。初めてなら士林夜市でしょうってことで士林へ。
IMG_4131

観光客が行かないというエリアにも連れて行ってもらいましたが、まさに雰囲気は原宿竹下通り!人多いー。あちこちで臭豆腐の匂いがしてきてウプッとします。臭豆腐の匂いが私本気で無理でした。

ローカルの子たちは、ここに来て、エビ釣りをするというのがお決まりのデートコースらしいです。なぜにエビ釣り?ちなみに釣ったエビはその場で食べられます。
IMG_4054IMG_4127
遊べる屋台もたくさん。この麻雀みたいなのは、対戦をしている様子もないので、一体何をしてるのかYくんに聞いても「僕もこれは全くわかりません」とのこと。
IMG_4128IMG_4130
全くお腹も空いていなかったんですが、とりあえずB1の美食街へ。適当なお店に入って適当に頼みました。
IMG_4129
まあぶっちゃけどれも普通。「美味しいものが食べたければ、こういう風に何でもある店ではなく、専門店に行くのが一番です。」とのことでした。まあ夜市ですからね。全部でいくらだったか忘れましたけど、だいぶ安かったです。
IMG_4072
夜市でハットを買いました♪ NT$390のところ、値切ってもないのにNT$350にしてくれちゃってラッキー。1,155円て安い。
IMG_4174
しかも紐でサイズ調節できる優れもの。
IMG_4175