カテゴリ:
美味しいフレンチトーストがいただけるということで、カフェ・ル・プティ・ニ・トロワに行ってきました。今回車は借りなかったので、ひたすら自転車で!開店の8時前には到着する予定が、出遅れて8時20分くらいになってしまいました。もちろん店内は既に満席・・・
IMG_4884BlogPaint
入り口で前日に収穫したばかりという杏子を売っていました。試食用に1つくれたんですが、娘がたいそう気に入ったので購入しました。熟してから収穫したアプリコットは日本ではなかなかお目にかかれないそうなんですが、確かに生のアプリコットなんか見たことも食べてこともなかったかも。

9時頃にようやく入店。フレンチトーストは前日までに予約が必要ということで、事前に2つ予約しておきました(フレンチトーストの予約はできても席はできない)。

その他、スープのハーフ300円(この日はボルシチ風)とサラダ500円。サラダのドレッシングがなんといちごだったんですが、これが何とも言えない美味しさでした。残念ながら非売品でしたが。
IMG_4876IMG_4880
娘には卵のサンドイッチ900円。フワッフワの卵焼きが入っているんですが、これは絶品でした。そして前日から浸して作るというフレンチトースト1,000円は、中がしっとりふわふわ。いちごのソースをかけていただきました。
IMG_4877IMG_4881
ちなみにタマゴサンドもフレンチトーストも飲み物込みのお値段です。軽井沢スタンダードからしたら安いのでは?紅茶とコーヒーはポットサービスでした。
IMG_4878IMG_4882
食べ終わった10時頃にはもう待ちの人もいなかったので、開店と同時に来るよりは、遅めのブランチくらいで来る方が良いのかも。
IMG_4875
ここはリピート決定。ごちそうさまでした。

住所: 長野県北佐久郡軽井沢町大字発地1398-457
TEL: 0267-48-3334

営業時間:
8:00-17:00

定休日:
木、金