カテゴリ:
フィレンツェ1日目の夕飯。娘が寝てしまっていたので、父母と交代でホテル内のレストランに行ってみることに。こういう時に父母が一緒だと本当にありがたいです。

レストランに行く途中、エレベーター内にこんなお得なセットの告知があったので、これにしてみました。
IMG_5619
ホテルだし、この値段だし、となめてかかっていたら、前菜からこのボリューム!これを全部食べたらとてもメインが食べられない!と思ったので、途中でストップして持ち帰りできるか聞いたところ、意外にもOK。
IMG_5494
 予想はしていたものの、メインもドドン!彼のビーフシチューと私のナスチーズグラタン(勝手に命名)。味もとっても良いんですが、何せ量が・・・こちらも半分くらいはお持ち帰り。父母の晩御飯となりました。
IMG_5496IMG_5497
そしてデザートと食後の飲み物まで!この内容で1人18ユーロ(2,100円くらい)は安い!
IMG_5503
ドゥオモを眺めながらのロマンティックディナーでした。
IMG_5491 
ちなみにこの写真、夕方のように見えますが、実は19時半。ヨーロッパは陽が長いなあ。 

朝食は続きへ。 
朝食も同じ場所で提供されます。

イタリアのホテル朝食は質素と聞いていたんですが、予想以上に充実していました。色々な種類のクロワッサン(チョコクロワッサンが美味でした)、ジュース、チーズ、ハム、トマトなど。
IMG_5620
ケーキ類も何種類か。これ以外に甘くないパン、スクランブルエッグ、ソーセージ、シリアル、ヨーグルトなんかもありました。
IMG_5621
恒例のあの景色を眺めながら、ゆったりのんびり、充実した朝食タイムでした。
BlogPaint
ちなみにホテルの1階(Ground Floor)にはカフェもあり、軽食もとれ、何かと便利です。