カテゴリ:
さて今年も行ってきました、EXOの東京ドームライブ。去年の記事はこちら

ネットの座席表予想を見ながら、今年もTicket Campを利用して、アリーナ席をゲットしました!

しかし驚いたのは去年よりも高騰している価格。日本でも知名度が上がって人気が上昇しているんですかねえ。直前になれば価格も下がるだろうと、粘って粘って3日前にようやく購入しました。

実際の座席表はこちら。予想とだいぶ近かったです。A8、A10あたりが一番良い席だったと思われますが、チケットを売る人もかなり強気で10万オーバーで販売していました。誰が買うんよ?
IMG_9051
そしてゲットしたのはA17ブロックの4列目。うわ〜、4列目だなんてすごい!と思っていたら、一番端のブロックだったからか、まさかの最前列でした!アリーナの一番前だなんて人生初体験!
IMG_9046
かなり斜めだし、どこのステージも大して近くはないんですが、肉眼で見えるレベル。レーシックしといて本当に良かった(10年前の話です)!皆ほんまに可愛い〜💕

Monsterで後ろからジャンプしてくるチャニョルも、Wolfの木も横から見られるってなかなか貴重ですよ。
楽しみにしていたAritifitial LoveのセクシーダンスはセフンとDOを近くで見ることができました♪

トロッコ出て来たらめっちゃ近いね、と一緒に行ったお友達と話していたら、中盤でついにトロッコが登場して来ました。すぐ目の前からの出発です!しかも私たちの席は反対側に誰もいないので、全員こちらを向いていてくれる&動きがゆっくりというおまけ付き!

先ずはHeavenでDO、チェン、シウミン、レイ。その後Girl x Friend反対側からぐるっと回って来たベッキョン、セフン、スホをかなり近くで拝むことができました。レイとは目があってがっつり手振ってくれた!ってもしかして私の周りの人皆思ってる?

12/7リリースのComing Overも初披露してくれました!この曲とダンスはあまり好みじゃないけど。

あと、確実に前回よりメンバーの日本語が上達しています(特にチャニョル)。大人になってから語学を習得するってかなり難しいと思うのですが、忙しい中勉強してくれているってすごいことですよね。

飛んで来た銀テープの裏のメッセージも日本語!娘も「EXOすごいね、日本語書けるって!」と感心していました。小学生くらいになって夜起きておけるようになったら一緒に行けるかな?何せEXOのコンサートは長いですからね。今回も18:00-21:00すぎまでありました。
IMG_9048

来年も行くぞー!