カテゴリ:
そろそろ年も年だし、良いジュエリーが欲しいなと思い立った2016年の暮れ。

色々なお店を見て回っていたんですが、キラリトギンザでランチをした後、MAHARAJAダイヤモンドというお店で出会ってしまいました。中央でダイヤが揺れるダンシングダイヤのピアス!合計0.36カラットです。
52
写真ではあのキラキラ感が伝わらないのが残念なんですが、イメージはこんな感じ。

ダイヤモンドには色々なグレードがありますが、マハラジャダイヤモンドで取り扱っているダイヤはカラーグレードはF以上の無色、クラリティグレードはS1以上のもののみなんだそうです。しかもこのピアスに使われているのはハート&キューピットのExcellentカット!地金はK18のホワイトゴールドです。
ideal-diamond_hq
しかしもちろん即決できるような値段でもなく、その後御徒町の卸売店に行ったり、色々見て回りました。が、やはりここのダンシングダイヤモンド以上に私の心を掴むものはなく、検討すること数週間。

もう一度マハラジャに行ってみたところ、店内は絶賛セール中。シンプルな合計0.5カラットの一粒ダイヤなんかも半額になってました!ダンシングダイヤモンドと両方見せてもらったんですが、カラット数の大きい一粒ダイヤよりも、ダンシングダイヤの方が断然美しい&存在感がありました。

セールにはなってないんだろうな、と思いつつ一応聞いてみたところ、なんとシークレットセールで30%オフで販売できるとのこと!となると御徒町にあった類似品よりも安いではないか!

それならば!ということで購入しちゃいました。

キャッチ部分はシリコンのものと、天然パールのものと2セットついてきます。ついでにスコープまでくれたので、家で娘と一緒にのぞいては「綺麗だね〜」と楽しんでいます。
IMG_0398
写真に撮ってもとんじゃって、さっぱり良さがわかりませんが、着画も。シンプルなので、普段使いにももってこい。使わないと勿体無いので、ガンガンつけます!そしてやはり良いものつけるとテンションが上がります!
IMG_0268-2
宝石ならば不要になったら売れるし、娘に受け継いでいくという楽しみもありますもんね。娘で良かった!

これは!というのがあったらちょこちょこ買い足していこうかと思います。

ダンシングストーンもお値段ピンキリ。色々あります。
 

備忘録

216,000円
↓ 
151,200円