カテゴリ:
パズルが大好きな娘のために、ずいぶん昔に彼が買って来たLaQ。

最初はパーツをカチンとはめることができなかったため、私たちに作らせて遊んでいたのですが、4歳になって少し経った頃から、ついに自分でできるように!

まずは↑の平面のものを、お手本に合わせてサイズ確認しながら。

そして平面のものは簡単に作れるようになって来たので、先月買い足された立体バージョン。
IMG_9945
 

平面版のようにお手本シートがないので最初は少し戸惑っていた娘も、一旦コツを掴むと説明書を見ながらどんどん複雑なものを一人で作れるようになりました。かなりの長時間集中して、色々な作品を作り上げています。子供ってすごいな〜。
IMG_0284
ちなみにこれはブランコに乗るうさぎ。ブランコはちゃんとスイングします!

色彩感覚、想像力・表現力、集中力、論理的・数学的思考が養われるそうです。こういった類が苦手な私の血を引き継がなくて良かった!