カテゴリ:
リフォームしてもらった指輪の地金のプラチナ(Pt900)は買取ってもらうことに。あちこち調べたんですが、手数料などなく、オンライン査定そのままの金額で購入してくれるという七福神というお店に頼むことに。
 8g-2
ついでに20代の頃作ったSex and the CityのCarrie風K14ネックレスも。アラフォーでさすがにこれはないので手放すことに。名前なので娘にも引き継げないし。
4g-2
銀座に店舗もありますが、宅配買取にしてみました。プチプチ封筒から送り状から全て送ってきてくれるので、こちらで用意するのは身分証のコピーのみ。もちろん送料はこちらで負担しなくてOK。

シルバーも買い取ってくれるようだったので、シルバーかどうかも分からない捨てようと思っていたアクセサリーも一緒に送ってみました。

送付した次の日には見積書がメールで送られてきました。K14が9,054円、Pt900が9,900円、シルバー(ほとんどシルバーじゃなかったらしい・・・)274円ということで、合計19,228円で買取してくれることに!

30
金額に納得したら、メールにその旨返信するだけで、即日振り込み処理をしてくれます。楽チン!

K14ネックレスはアメリカのサイトからオーダーしたものだったんですけど、購入価格は1万円台だったはず。なんだか元が取れた気分です。

金プラチナは無駄にならないなー。家に眠っているのがあったら、売却しちゃうのも手です。