カテゴリ:
遡ること3ヶ月。GWはきっと岡山に帰るから、その時に温泉でも行きたいな〜と福利厚生倶楽部(リロクラブ)でお得なプランを検索。

鳥取の三朝温泉にある斉木別館を予約しました。1泊2食付きで2名1室の場合11,800円。大人2名&子供1名の3人の場合、大人9,800円、子供(お子様ランチ程度+寝具)4,900円でした。
IMG_2072IMG_2070
古い施設ですが、掃除が行き届いているので綺麗です。
IMG_2032
使いませんでしたが、部屋にもお風呂はありました。
IMG_2036IMG_2034
お茶菓子&アメニティ。メイク落としや洗顔もあるので、こだわりがなければ手ぶらでOK。
IMG_2033IMG_2035
大人も子供も好きな柄の浴衣が選べます。
IMG_2031
私たちが選んだのはこちら。
IMG_2037BlogPaint
早速広い温泉で一風呂浴びた後、18:00からはお待ちかねのお食事タイム。お子様はこちらへ、と案内された席にあったのがこの豪華なプレート。お子様ランチ程度って書いてませんでしたっけ!?大人でもこれだけで十分そうです。カニ好きな娘、夢中で食べていました。大人も豪華です。
IMG_2053IMG_2056
それでも量が多すぎるということもなく、最後まで美味しくいただけました。
IMG_2059IMG_2060
たけのこご飯と、こどもの日が近いということで、サービスの柏餅も。
IMG_2061IMG_2062
最後はほうじ茶プリンで〆。
IMG_2063
ご飯の後は腹ごなしに、両親と私と彼で卓球をみっちり1時間。無料でできます。しかしここの卓球部屋の床はなんだか異様に汚かったな・・・掃除希望。

翌朝、朝食は早い時間はすでに満席ということで8:00からだったんですが、朝風呂にもゆっくり行けたので結果オーライでした。朝食はビュッフェだったのですが、種類も多すぎず、量より質というところに好感が持てました。イカのお刺身美味しかったなあ。意外なところでクロワッサンも。
IMG_2069
ちなみにここのお宿、安いからか、あちこちで節電や節約をしているらしく、館内かなり寒かったです。あと、部屋に忘れ物をしたので後日郵送してもらったんですが、こちらが翌日気づいて電話を入れるまで、宿から連絡はありませんでした。電話して忘れ物を探している間も、折り返しではなく保留にされたので、そういうところももしかして 節約・・・?スタッフの質も人によってまちまち。けどまあその辺りは値段相応ということで。

久々私の両親と旅行ができたので良かったです。