カテゴリ:
以前南大門市場で食べたトーストサンドが忘れられず、今回はサンドイッチの有名チェーン店2店を食べ比べしてみました。

まずはIsaacミリオレ店。ここはなんと24時間営業!ミリオレ店と言いつつもミリオレの中にあるわけではないので注意。ディナーが不発だったので、東大門でのお買い物の合間に購入してみました。
IMG_3245IMG_3246
タマゴ+ハム+チーズ+野菜の入ったスペシャルトーストW2,600(255円)をハム抜きでオーダー。私の前の人はチーズ抜きだったらしく、お互いのを交換ということで、私のにはチーズが2枚入ってきました(笑)。

ほんのり甘いパンとソースが具と良く絡んでおり、これまた何とも言えない癖になる美味しさ!シンプルなのになんでこんなに美味しいんだろう?
IMG_3248IMG_3318
あまりに美味しかったので、翌日今度はエビトーストW32,000(314円)を注文してみました。こちらにはエビのパテが入っており、よりボリュームがあります。

3日目の朝は、味加本でお粥を食べた後、明洞のホボントーストに行ってみました。想像よりおしゃれなお店!
IMG_3301IMG_3299
フレッシュジュースも美味しそうだったので、いちごジュースW4,000(393円)をオーダー。このサイズのフレッシュジュースがこの値段で楽しめるなんて贅沢!
IMG_3300IMG_3302
そしてトーストはホボントーストW3,000(295円)。中に野菜がぎっしり詰まったオムレツが入っています。ソースは照り焼きソースのような甘めのもので、これがまたオムレツに合うんです。
IMG_3303
IMG_3298
どちらもそれぞれに美味しくて、甲乙つけがたいです。皆さんも是非機会があれば食べ比べしてみてください。

こういうお店、日本にも欲しいなー!