カテゴリ:
今回の旅のまとめはこちら

ベレンでは皆必ず行くと思われるPastéis de Belém(パステル・デ・ベレン)にも行って来ました。

サクッとお茶をする予定が、意外とベレン観光に時間を要しそうだったので、軽いランチもここで済ませてしまうことに。

お店の前はすごい混雑。テイクアウトの列です。気にせず中に入り、かなり広い店内の奥に進んで行くと、イートイン用の列が。大した列ではなかったので、すぐに席に通してもらえました。
IMG_4281IMG_4266
こんなガラガラのセクションも。一体何人入るんだろう?やはりアズレージョが素敵です。 
IMG_4265IMG_4269
メニュー。ナタ(エッグタルト)は他の店より若干高めの€1.10(127円)。これを4つと、ほうれん草のキッシュ€2.20(253円)とソーセージロール€1.55(178円)と飲み物。全般的に安いなー。
IMG_4267IMG_4268
すごい混雑具合だったので、本当にちゃんとオーダー通ってるのかな?と話してたんですが、大丈夫でした!

ナタはどこで食べても美味しかったので、そこまで期待していなかったんですが、ここのナタは格別でした!他店よりも甘さ控えめのカスタードがたまらん!お持ち帰りもすれば良かったかなー。
IMG_4273
キッシュとソーセージパンはまあ普通。

このお店の前に公園があるんですが、例に漏れず遊具もありました!
IMG_0353
娘、楽しそうに遊んでいました。本当、ポルトガルでは遊び場に困らず良かったです。
BlogPaint
住所: R. Belém 84-92, 1300-085 Lisboa
TEL:  +351 21 363 7423