カテゴリ:
今回の旅のまとめはこちら

ポルトガルはヨーロッパにありながらも、ヨーロッパブランドのショッピングはいまいちでした。私が買おうと思っていたバッグも売り切れだったし、個人的に見たかったCelineもFendiも店舗がなくてガッカリ・・・

けどお買い物をしなかったわけではありません。アパートから徒歩2分の場所にHermèsがあったので、隙間時間に行ってみました。Hermesだけはなぜかブランドショップが並ぶリベルデ大通りではなく、ガレット通りにあるんですね。

エルメスのビルもパステルブルーが素敵です。
IMG_4373-EFFECTSIMG_4768
バッグ(もちろんバーキンやケリーなどありません)も靴もスカーフも、とにかく種類、在庫共に少なかった印象。

そんな中から私が購入したのはInstagramで見て気になっていた侍の鎧兜のカレ!Parures de Samouraïsの07番。Creme、Aqua、Corailという色味です。見てくださいこの細かくて美しいプリント!
IMG_4780
私の中ではスカーフ=おばさんというイメージだったんですが、そろそろおばさん的年齢に足突っ込んでるし、買ってみようかな?と思いましてね。

巻いてみると、侍のエッセンスは良い具合に消えます。表に出す面によって雰囲気が変わっていい!
IMG_4971IMG_4972-2
ついでにFendiのPeekabooのハンドルにでも巻いてみようかとツイリーを1枚。ツイリーも4種類くらいしかありませんでした。少ない!
IMG_4830
巻き方ビデオをYouTubeで見ながら巻いてみました。不器用なのに頑張ってる私!
IMG_4926
カレは€350、ツイリーは€145でした。今のレートだったら、日本で買うのとそんなに変わらないような価格ですが、マネパカードのおかげでそれぞれ40,250円、16,675円で購入することができました。

ちなみにここからtax refundで戻ってきたのが€65。なのでトータルで€430(49,450円)で購入できた計算となります。

日本での定価はカレが56,160円、ツイリー22,680円なので、約3万円お得に購入できました♫