カテゴリ:
今回の旅のまとめはこちら

途中1泊でナザレ(Nazaré)という港町に行ってきました。

交通手段はバスしかなさそうだったので、事前にRede Expressosのアプリをダウンロードして、予約しておきました。するとチケットもアプリ内で表示できるので、乗車時に運転手さんに見せればOK。座席指定も事前にできるので便利ですよ。

途中オビドスに停まる片道2時間の道のりですが、往復€19.60(子供€12)でした。全員で€51.20(6,760円)。安い!

行きは10時のバスだったので、セッテリオス(Sete Rios)のバスターミナルに9:40頃Uberで到着。出発時刻になってもバスがこず、15分遅れで出発しました。
IMG_4406
売店で売られていたぬいぐるみに娘が一目惚れ。今回の旅、とてもいい子に頑張っていたので、ご褒美に買ってあげました。Nicidoosというドイツのキャラクターみたいです。Beeちゃんと名付けて、溺愛中。
IMG_4412
普段休みの日は昼寝をしない娘も、車の揺れでは必ず寝ちゃうので、2時間の旅は体力回復にちょうど良かったです。

オビドスに停まった時「大丈夫?どこまで行くの?」と乗客のおじさんたちが気にかけてくれて、ポルトガル人の優しさを感じた旅でした。