カテゴリ:
今回の旅のまとめはこちら

ナザレでのランチは、口コミの良さそうだったRestaurante Rosa Dos Ventosへ行ってみました。
IMG_4422IMG_4418
話好きのおじさん、魚の名前を日本語で説明してくれました。なんで日本語で魚の名前が言えるのか問うたところ、たくさん日本人のお客さんが来るから、とのこと。確かにGoogle Mapでの口コミでも日本語があったなそういえば!

彼が白ワインを頼むと、どどんとこんな入れ物に入って出てきました。1杯くらいしか飲めない彼、頑張って飲んでましたが完飲ならず。本日のスープは野菜スープ(€2.20)でした。
IMG_4420IMG_4419
ようやく食べられた名物イワシ(€9.50)!なんだか懐かしい味で、思わず「箸ください!」と言いたくなる感じ。そしてアンコウと海老のリゾット(€30.80)。ちょい高めですが、これはぜひ頼んでいただきたい!ものっすごい具沢山です。リスボンのTime Out Marketで食べたリゾットが不発だったため、こういうのが食べたかったのよ!と一気にテンション上昇。
IMG_4424IMG_4425
デザートはクレームブリュレ。
IMG_4426
全部で€52.20(6,000円)でした。大満足!お店の人にタクシーを呼んでもらって、ホテルへと向かいます。

お腹がいっぱいすぎて、晩御飯が食べられなかったことは言うまでもありません・・・

住所: R. Gil Vicente 88, 2450-106 Nazaré
TEL: +351 918 267 127