カテゴリ:
今回の旅のまとめはこちら

アルファマからずっと歩いて疲れたので、もう夜は出るつもりはなかったんですが、Uberで通ったおしゃれそうなエリアを見ておきたかった彼は頑張って出かけて行きました。

しばらくすると電話がかかってきて「可愛いお店と公園があるよ」。私は可愛いお店、娘は公園に釣られて行くことに。アパートの横の道をひたすら登って行くとあるプリーンシペ・レアル庭園。確かにこの辺の方がガレット通りよりもよっぽど心惹かれるお店がたくさんありました!
37
もちろん遊具もね!大きな木がたくさんあって、気持ちの良い公園では、地元の人たちが子供の誕生日パーティをしたりしていました。Cais do Sodré駅付近のように、怪しげな人たちもいないし、なんだか安心。
IMG_0635-2
庭園の横にあるLoja Realという素敵なお店が我が家では大ヒット。メンズ、レディース、キッズを網羅しているので皆で楽しめます。
IMG_4858IMG_4859
Mr. Bohoというイタリアのサングラスが私の顔によく馴染んだので、買ってみました。どのフレームも色も可愛かったなー。€62とお手頃価格。日本でもZOZOやBEAMSなんかで売っているみたいです。
IMG_4865IMG_4875
彼は靴、娘はミニアコーディオンをゲット!
IMG_4876
Tax Freeをしていないのは残念でしたが、最後に家族で大満足なショッピングができました。

住所: Praça do Príncipe Real 20, 1250-096 Lisboa
TEL: +351 963 347 974