カテゴリ:
サンリオピューロランドのチケットを2枚いただいたので、8月のとある日曜日に行ってきました。あと1枚足りなかったので、メルカリで株主優待券を1,400円でゲット。安い!

サンリオピューロランドがオープンした当初、行きたくて行きたくてたまらなかったんです。もうその情熱は消え去りましたが、27年の時を経てついに夢叶ったり。娘と来ることになろうとは当時の私は想像もしていませんでした。

我が家から多摩センターまで1時間半くらい。駅を降りた瞬間から、可愛らしいサンリオの世界が広がっています。
IMG_5189
時計もキティちゃん。
IMG_5190
9:30開場のところ10時過ぎに到着。この時期はとにかく室内というだけで有難い!涼しくて快適!ディズニーランドと比べたら人の数も断然少ないです。

まずはサンリオキャラクターのボートライドの列へ。15分ほど待っただけで乗ることができました。今時のキャラクターだけでなく、私世代のキャラクターもいて懐かしい!ハンギョドンとか、三匹の猫とか雷様みたいなのとか。名前が全然思い出せない・・・
IMG_5202
娘的にはかなり楽しかったらしく、早くも「サンリオピューロランド来てよかったよ」と嬉しそう。

ちなみにこのボートライド、2人組で後ろの席でよければ、優先して相乗りできるラインに並ぶことができます。最後にもう一回娘と2人で乗ったんですが、その場合待ち時間0でした。

ボートの後はぐでたまのショーを見たんですが、これがディズニーにはないブラックな感じでとっても楽しかったです。ぐでたまと観客とのやりとりが!個人的には一番おすすめかも。

そうこうしているとお腹がすいて来たので、フードコートで軽く食べることに。結構なお値段しますが、子供は喜ぶこと間違いなし。
IMG_5206IMG_5207
可愛いデザートも。
IMG_5209
このマグカップ付きムースは500円。ムースはかなり小さいですが、コップが付いてくることを考えるとなかなかお得。
IMG_5210
ということで大人はキティ醤油ラーメン850円とポテト。娘は迷いに迷った挙句、おしゃれなマイメロディのピンクナンカレー1,400円。耳の部分がナンです。
IMG_0902IMG_5212
全くもって期待していなかったからか、これがなかなか美味しかったです!

更にはキティちゃんのマグカップ付きムース500円と、キティちゃん大福200円もゲット。
IMG_5213
IMG_5217
ご飯を食べ終わってフードコートから出ると、ちょうどミラクルギフトパレードが始まりそうだったので、場所確保。偶然にもショーの中心が目の前でラッキー。シルク・ド・ソレイユですか?というようなパフォーマンスもあったりで、予想以上に良かったです。

お次はメルヘンシアターに移動し、不思議の国のハローキティ鑑賞。端っこですが一番前で見ることができました。先ほどのパレードでも大体のショーがそうですが、途中必ず悪者が出てくるんですよね。その度にビビリの娘が「嫌だ、もう見たくない!」となるので、なだめるのが大変でした。悪者なしの楽しいストーリーはないものか?
IMG_5223IMG_5233
フードコート上のショップでキキララのカチューシャを買い、レディキティハウスへ。キティちゃん、そんなお嬢キャラだったとは!
BlogPaintIMG_5243
作りが全体的に安っぽいんですが、娘は目をキラキラさせて楽しんでいました。
BlogPaintBlogPaint
ここに入っちゃうと最後はキティちゃんに会わないと出ることはできません。キティちゃんのいる部屋に入るまでに行列ができているので、私と娘がキティちゃんの部屋を散策する間、彼に並んでおいてもらいました。無駄な時間がなくていい!
BlogPaintIMG_5263
キティちゃんにハグしてもらい、一緒に写真を撮ってもらい(自分のカメラでも横から写真撮影OK!ゆるい!)娘大満足でした。

最後にハローキティイルミネーション「Sparkle!!を観て、もう一度ボートに乗って、16:00頃にピューロランドを後にしました。滞在時間約6時間でしたが、待ち時間が少ないし、常にどこかで何かしらのショーをやっているので、フルで楽しむことができた気分です。

天候問わず楽しめるサンリオピューロランド、楽しかったです!