カテゴリ:
去年に引き続き、今年も箱根町にふるさと納税をした我が家。今回は翠松園に予約して行ってきました!

去年は雪、今年は雨、とつくづく天気に恵まれない私たちですが、良いんです。その分運は他のところに使うのでね!

小涌谷駅からピックアップしてもらい(車の中にはお手拭きとミネラルウォーターの用意が!)15時ちょうどくらいにお宿に到着。

レセプションはチェックイン開始待ちの人が座りきれないくらい狭く、あまり印象は良くなかったのですが、その奥に広大な敷地が広がっていました。レセプションのある棟から外に出て歩きます。

この写真は大正14年に建築されたというお食事処。かつて三井家の別荘として使用され、国登録有形文化財に指定されているそうです。
IMG_7577
私たちが泊まるのはスタイリッシュスイートツインの弥(わたる)という2階のお部屋。チェックインはお部屋で行います。鍵は箱根らしく寄木細工モチーフ。
IMG_7609
部屋は58.5㎡と広く洋室なので、和室の苦手な彼でもゆったりくつろげます。
IMG_7582
ベッドは事前に頼んでくっつけておいてもらい、娘が落ちないようベッドガードもつけてもらいました。広い!
IMG_7592
部屋のシャワー室には娘用のシャンプーとボディシャンプーも完備。大人用はTHAANでした♫ここで体を洗って、ドアを開けるとベランダの客室露天風呂にアクセスできるという素晴らしい設計!
IMG_7589IMG_7590
寝室にもありましたが、客室露天風呂にもTVが。ここの露天温泉風呂、すでに加水されているので、調整せずともちょうど良い温度だったのが最高でした!

洗面所へのガラス扉、綺麗すぎたからか、彼も娘も扉があるのを忘れて体当たりして痛がってました・・・父娘ね・・・
IMG_7646
IMG_7583
基礎化粧品はSisley。もちろんクレンジングから揃っているので手ぶらでOKですね。ヘアドライヤー、ヘアアイロン、くるくるドライヤーまで標準でついていたのにはびっくり。
IMG_7587IMG_7588
浴衣、作務衣(子供用も)、パジャマ、バスローブも揃っています。
IMG_7593IMG_7594
このお宿で優れているな、と思ったのが玄関横にあるこのボックス。濡れたタオルなどをボックスに入れて「荷物を入れました」スイッチを入れておくと、外から回収してくれて、新しいタオルをそっと入れておいてくれるのです。いちいち対応しなくて良いのは素晴らしい!
IMG_7595IMG_7596
また、追加のアメニティや貸出品もかなり豊富だったので、思わず写真撮っちゃいました。色鉛筆まであるってすごい!次回は持っていかなくて良いな・・・
IMG_7601IMG_7602
低反発枕、ヘアワックス、ロクシタンのボディクリームとブロックを持ってきてもらいました。もちろんこれもボックスに入れておいてくれます。DVDセレクションもかなり豊富だったんですが「去年と同じのが見たい」という娘のリクエストでまたもや「インサイド・ヘッド」を借りました。
IMG_7603IMG_7608
冷蔵庫の中は全てフリー。娘用と思われる野菜ジュースなんかもありました。あまり反応は良くありませんでしたが、各携帯用の充電プラグも完備。
IMG_7597IMG_7600
レセプションと同じ棟にある大浴場には、翌朝娘と一緒に行ってきました。
IMG_7649
貸切だったので、写真撮っちゃいました。露天だけかと思っていたら、屋内にもちゃんとありました。綺麗です。
IMG_7651IMG_7652
湯上がり用のコーヒー牛乳、ビール、ジョア、ヤクルト、麦茶!更にはアイスキャンディーまでも!!お腹いっぱいで食べられませんでしたが。
IMG_7653IMG_7650
家族全員かなり気に入りました!おすすめ!

食事編はこちら。