カテゴリ:
さて今年も行ってきました、EXOのライブ、EXO PLANET #4 -The ElyXiOn。今回は東京ドームではなく、さいたまスーパーアリーナでした。前回のコンサート記事はこちら。 

チケットはいつもTicket Campで買っていたのですが、去年遅ればせながらファンクラブに入会したので、FC先行で3枚ゲット!そうこうしていたら、Ticket Campもサービス終了するとのことで、結果良いタイミングでした。
IMG_0265
今やEXO大好きな娘、万が一娘が飽きた場合要員として彼、の3人で行く予定だったのですが、コンサート前々日の夜に娘まさかの発熱😭いつも熱が出ても翌日には下がるので、楽観視していたんですが、当日になっても下がらず・・・本人も心底楽しみにしていたのに、自ら「諦める」というほどしんどそうだったので、仕方なく私だけ行ってくることに。かわいそうに・・・

残りの2枚は、定価で譲りますとTwitterに出したところ、すぐに買い手がつきました。すごい時代だ!助かりました!

17:30開演だったので、17:10くらいに入り口に向かったところ、この行列。今回、チケットのバーコードを読み込ませて座席を特定し、ペンライトの色をコントロールするというシステムが導入されていたのですが、それの設定を入り口でやっていたのが関係あるかもしれません。
BlogPaint
ようやく席につけたのは17:40!席番号、よく調べずに行ったんですが、1階席の6列目という、なかなか素晴らしい席でした。ズーム無しでもメインステージとサブステージがこの近さ。トロッコがあるならばすぐ目の前!
BlogPaintBlogPaint
20分遅れでスタートした公演、最初の40分はトークもなしでひたすらパフォーマンス&映像!所々で8人それぞれを映し出すモニター起動もあり、ナイスでした。あれ公演中ずっとやってくれればいいのに。

メンバーが多い&韓国語コメントの後通訳が入るというのもあって、今まではトークが長くてちょっとだれちゃう(個人的感想です)感があったのですが、今回はそれも改善されていて良かったです。チャニョルとD.O.に至っては、自分の部分はオール日本語で話せちゃうほど日本語も上達しています。素晴らしい!
 
ライブそのものは、セットや衣装のせいもあるんだとは思いますが、全体的にかなり大人っぽくなった感じ。そして歌の安定具合もパワーアップしている!元々すごい才能のある人たちが集まったグループだとは思いますが、さらに進化し続けるって相当なものだと思います。

チャニョルのピアノの伴奏に合わせてD.O.が歌うFor Lifeが一番良かったかなー。生で聴くとかなり迫力があります。英語の発音もキレイ!D.O.のマルチタレント具合が本当すごい!

念願のトロッコもまわって来て、全員バッチリ間近で見ることができました!皆お肌ツヤツヤで可愛すぎる・・・あの席はアリーナの下手な席よりも絶対良いでしょう!しかも途中ベッキョンとチェンが乗ったトロッコが目の前で止まり、しばしそこでパフォーマンスしてくれました。けど心の中で喜びながらも、一人なのでひっそりと眺めるだけ笑。

明日発売の日本語アルバムCountdownにも収録されているElectric Kiss(題名こっぱずかしい)もパフォームしてくれました。ダンスがかなり複雑で見応えあります。

PVよりもダンスの練習動画の方が好みなので、そちらを貼っておきます。
 
今度5月にCBX(EXO内のユニットです)がツアーをするようなので、娘のリベンジという意味も込めてそちらにも行きたいと思います。来年まで娘お預けかと思っていたので良かったです。CBXありがとう!

結局娘はインフルエンザB型でした。今週はずっと在宅勤務です。