カテゴリ:
ホテルでしばらく休んだ後、彼が鼎泰豊の番号を取りに向かいました。これぞ予約の取れない店近くに泊まる醍醐味!土曜日の17:20頃で50分待ち。順番が来る頃にはちょうど良い時間になります。

結局は40分後くらいに入店することができました。

まずは私がオーダーしたエビとヘチマの小籠包NT$170(650円)と野菜の蒸し餃子NT$120(460円)。エビとヘチマの小籠包は、私の記憶からはすっかり抜け落ちていたのですが、前回の台北旅行でも別のお店で食べていた様子。おそらく鼎泰豊で食べるのは初めてでしたが、これがまあ美味しいこと!最後にもう5個追加しちゃったくらい。
IMG_2982IMG_2983
そして娘お待ちかねの小籠包NT$210(800円)!小さめとは言え、娘の箸が止まらず、追加追加で結局一人で16個も平らげました。どこにそんなに入るん?そして私たちのお気に入り汁なし担々麺NT$100(380円)。前は上にピーナッツがのっていたような?
IMG_2984IMG_2986
餃子も好きな娘のために、野菜と豚肉の餃子NT$100(380円)もオーダーしたのですが、ちょっと野菜が多すぎたらしい・・・
デザートはあんちまきNT$80(300円)。これも前回は娘が美味しいと食べたはずなのに、今回はお口に合わなかったようで食べず。美味しいのに!難しいなー!
IMG_2987IMG_2992
お腹いっぱい食べて、お会計はサービス料も含みNT$1,331(5,050円)でした。大満足!
外に出たらこの混雑!
IMG_2993BlogPaint
ここのお店は現金のみなのが残念。台湾、私の(あてにならない)記憶以上に現金社会でした。

住所: 台北市大安區信義路二段194號
TEL: 02-2321-8928

営業時間:
月~金 10:00-21:00
土・日・祝 9:00-21:00