カテゴリ:
ずっと気になっていたselsalsale(セルサルサーレ)に、1ヶ月ほど前から予約を入れてディナーに行ってきました。
IMG_3230
楽しみにしていたんですが、しょっぱなから???と思う出来事が。

予約の際に、お肉は他のものに変えて欲しいとお願いしていたんですが、当日行くと「生ハムとメインのお肉を他のものに変えさせていただきます。」とのこと。

「メニューを拝見したらフォアグラもあるようだったんですが、それも変えてもらえますよね?」と聞くと「いや、それは事前にお聞きしていないので変更することができません。」はい?

「でもフォアグラってお肉ですよね?」と確認しても「でも事前にお聞きしていないので。他に食材もありません。」の一点張り。「じゃあいいです、友人に食べてもらうので。」で一件落着はしたんですが・・・

今回はたまたま事前の下調べでフォアグラがどうやら出てくるらしい、という情報を入手しましたが、普通は何が出てくるかわかりません。お肉がダメだと伝えてあるんだから、フォアグラもダメだって分からないものですかね?

まあ気を取り直してお食事開始です。

これこれ、このカルパッチョとカッペリーニの1皿目(◎)。この写真を見てから、ずっとこのお店に行ってみたいと思っていたんです。期待を裏切らない美味しさ!
ビシソワーズ(◯)には宮崎のフルーツが入っているとのことだったんですが、正解は日向夏でした。
IMG_3231IMG_3232
一つ一つの料理が凝りすぎていて、説明を聞いても全く覚えられないという!なので私の好み度を◯や△で表していきます。

茶碗蒸のようなもの(△)と山菜と鮎の天ぷら(◎)。
IMG_3234IMG_3235
そら豆豆腐ハマグリのせ(◎)と鰆(△)。
IMG_3236IMG_3237
ホタルイカとふきのとうのリゾット(◯)、そして問題のフォアグラなんですが、私の分、別のものに変えられたんですか?(◯)ならば最初からできないって言わないで・・・
IMG_3238IMG_3239
桜海老のパスタ(◯)、肉の代わりの鯛の鱗焼き(◎)。
IMG_3241IMG_3242
友達のポーク。
デザートはチョコレートアイス、トリュフ(キノコのほう)のせ(△)。アイスクリームはとっても美味しかったのに、ここにトリュフをのせる意味がさっぱりわかりません。
IMG_3243IMG_3244
少しずつ色々食べられるので、女性受けするとは思いますが(スタッフもイケメン風が多かった)、ちょっと変わった味付けのものが多かったので、私は一度で良いかな?というのが正直な感想です。

これだけ出てきて、ワンドリンク飲んで1人7,400円ほどだったので、ディナーとしてはコスパも悪くはないんですがね。

住所: 東京都渋谷区恵比寿西1-16-7 ハギワラビル 1F
TEL: 03-6416-5230

営業時間:
17:30~23:00