カテゴリ:
ある日、友人から「エクストラスーパーメロンショートケーキを食べに行きたいんだけど、一緒に行かない?」とのLINEが。おお、食べてみたかった!と、二つ返事でOKしたんですが、私が知っていたのは、エクストラのつかないスーパーメロンショートケーキだったようです。
Screen Shot 2018-05-29 at 15.17.57
聞くとこのエクストラスーパーメロンショートケーキ、なんと1日10個の限定発売で、1ピース3,800円(税別)もするんですってよ!高い!けどどんなもんやら、食べてみたい!

ですが、調べてみると、スーパーメロンショートケーキ(1ピース1,500円)も食べ放題になるビュッフェもあるとのことで、手始めにガーデンラウンジ のサンドウィッチ&スイーツビュッフェに行ってみることに。

予約もできるようなんですが(オンライン予約のみ)希望日はすでに満席だったので、当日席を目指して突撃です。が、平日の12時半でも、5組待ち。どんだけ人気なん? 

5/7〜のテーマは抹茶とメロンとチョコレート。

一つ一つラップに包まれた絶品サンドイッチや、軽食が並びます。エッグスベネディクトやカレーなんかも。
IMG_3490IMG_3495
けどメインはやっぱりこっちでしょう!スーパーメロンショートケーキを筆頭に並ぶ美しいスイーツたち!
IMG_3492IMG_3493
テンションが上がります。
IMG_3494
とりあえずはおかず系から。だし巻きのサンドイッチが絶品でした!!
そしてケーキたち。チョコやストロベリーショートケーキもそこそこ美味しかったですが、やはりスーパーメロンショートケーキはレベルが違いました。写真で見ても、なんだかスーパーメロンショートケーキのスポンジの方がスカスカ感があると思いませんか?このおかげ(?)なのか、口溶けがとってもよかったのです。
IMG_3496IMG_3498
友人が、このほかにも色々とブログ用にコメントをしてくれていましたが、長すぎて忘れた笑。
友人曰く、このメロンのゼリーがショートケーキ以上に美味しいとのことだったんですが、特にゼリーに興味がない私的にはそうでも。やっぱり人それぞれ好みがありますね。
結局スーパーメロンショートケーキ、4切れ食べちゃいました。
IMG_3499IMG_3501
ニューオータニレディース会員というのに入会しておくと10%オフとのことで、前もって入会しておきました。入会は無料です。

ということで、3,800円のところ3,420円(税サ別)で堪能することができました。次はエクストラスーパーだ!

赤坂見附、久しぶりに降り立ちましたが、こんなのどかな風景もあるんですね。
IMG_3489