カテゴリ:
森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレスを堪能した後は、友人と待ち合わせてホテルニューオータニへ。

以前スーパーメロンショートケーキを食したことはブログに書きましたが、今回はついにエクストラスーパーメロンショートケーキに挑戦です!なんと1ピース3,800円+税。前日までに予約しておけば、1日10個と言わずども、必ず確保できる様子。ただし席の予約はできません。

今回はSATSUKIへ向かいます。サンドイッチビュッフェと違い、混み合ってはいませんでした。

さあやってきました、これがエクストラスーパーメロンショートケーキです!写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりの大きさ。通常のショートケーキ2-3個分はあるのでは?大きさ直径約18cmのマスクメロン約3分の1個分を贅沢に使用しているとのことで、メロンがぎっしり。
IMG_4276IMG_4284
まずは上のメロンを一口。驚くほどジューシーで甘いじゃあないですか!これはかなり期待できます。

スポンジとクリームを一緒に口に入れると、文字どおり口の中でとろけます!クリームは濃厚なのに、さっぱり。一体なんだこの軽い感じは、と思っていたら、どうやら生クリームにアーモンドミルクが使用されているとのこと。なるほどー。生地には玄米を食べて育った鶏の卵、「玄米卵」を使用し、しっとり感を進化させているのだそうです。これによりメロンのみずみずしさを最大限に引き出すのだとか。
IMG_3520IMG_4303
何度も口の中で消えていく感じを楽しみながら、最後まで美味しくいただきました。大満足!お会計はお茶しただけなのに一人当たり約5,500円という可愛くないお値段ですが、良いんです。人生経験ですから。

次回はエクストラスーパーあまおうショートケーキかな?

↓2枚目は動画です。